健康家族

スッキリ、爽やかに過ごすためのヒント

腸内ダイエット~美しさは腸内環境から~

 

期間限定バナー

 

いいねが殺到した話題沸騰の食べられる乳酸菌サプリのご紹介

ダイエットサポートサプリ 女優さんやモデルさんも愛用中

◆乳酸菌サプリとは◆
シンバイオティクスに注目をした、
新感覚の食べられる乳酸菌×ダイエットサプリです。
ビフィズス菌536株とフラクオリゴ糖で、
体内環境のバランスを整えダイエットをサポートします。

◆特徴◆
・一日3粒で栄養価いっぱい!
・シンバイオティクスを採用!
・短鎖脂肪酸で注目のグァ豆ファイバーを使用!
・14種のスーパーフードをふんだんに使用!

 

要するに腸内環境を整えて、デブ菌を減らして、ヤセ菌を増やしましょうということですね

 

ちまたで、腸内フローラの改善とか、よく耳にしますよね

 

腸内フローラとは、腸内に住み着く細菌を表します。腸内には、1,000種類以上、600~1,000兆個の細菌がグループを作って住みついています。その様子を顕微鏡で見ると、花畑(=フローラ)のように見えることから腸内フローラと呼ばれています。

腸内細菌は、健康に良い影響を与える善玉菌と悪い影響を与える悪玉菌、その時に優勢な方に味方する日和見菌にわかれます。善玉菌:悪玉菌:日和見菌の理想的なバランスは「2:1:7」といわれていますが、様々な影響で変動するためこの割合を維持することは難しいと考えられています。

肥満の人はバクテイロイデス(やせ菌)よりファーミキューテス(デブ菌)の細菌が多いことがわかっています。また、高カロリーな食べ物をとると、標準体型の人でもフィルミテクス門の細菌が増えて、バクテイロイデス門の細菌が減ることも分かっています。つまり、食生活や生活習慣が、腸内フローラに影響を与えると考えられているのです。

デブ菌、ヤセ菌ともに日和見菌で、腸内フローラの状態に影響を受けてしまいます。

 

 

善玉菌が数的に優位な環境ならば善玉菌に味方し、
悪玉菌が数的に優位な環境ならば悪玉菌に味方する。

 

サプリで腸内環境を整え、健康的な美ボディを手に入れましょう!!

 

期間限定バナー