健康家族

スッキリ、爽やかに過ごすためのヒント

太りたい? ~健康的な見た目へ~

痩せたいと言っている人と同様に太りたいと思っている人も一定数います。

あなたの周りにはよく「痩せたい」と言ってる人っていますよね。

当然その反対に「太りたい」と思っている人もいるわけですよ。

周りで痩せたいと言っている人には、「頑張ってね」とエールを送るわけです。

でも、

「太りたい」と言おうもんなら、

「ハッ?、何舐めてんの?嫌味?2度と私の周りでそんなこと言わないでね」

とか言われる始末。

痩せたい人の方が多いので、太りたい人って「太りたい」って声を素直に言えなくないですか?

痩せたい人も同じくらい、いやそれ以上に太りたいと思っているはずです。

そこで、なかなか太れないあなたへ

 

 

あまり共感されないかもですが、痩せ過ぎていると日常生活におけるデメリットって意外と多いと思っています。

あまりにも痩せていると「頼りなさそう、不健康、気持ち悪い」などネガティブな印象を持たれてしまいます。

 

 

当然、筋トレしてみたりプロテインを飲んでみたりと一通りのことは全てやってみてもなかなか
痩せたい人が中々痩せられないのと同じで太りたい人も簡単に太れないんです。

 


筋トレはいらない。まずは食べること!


痩せている人のほとんどが食が細いです。

 

自分では普通だと思っても、他人から見たら全然食べれていないんです。

なので、まず太りたいだけなら筋トレはやらなくて良いです。

カロリーの摂取量を増やすことを第一に考えましょう。

まず、個人差はあると思いますが1日の摂取カロリーが3000kcalを目安にしてみましょう。この3000kcalというのがなかなか大変です。
無理せず段階的に、健康には留意して下さいね

意識的にカロリーを取らないとこの数字には届きません。

カシューナッツはカロリー摂取に最適

カシューナッツって実はかなりカロリーが高く、太るには最適の食べ物なんです。

成分名 可食部100gあたり
エネルギー 553kcal
たんぱく質 18.22g
脂質 43.85g
炭水化物 30.19g
ビタミンE 0.9mg
食物繊維 3.3g
ビタミンB2 0.058g
カルシウム 37mg
引用:カシューナッツの栄養価や効果効能と上手な食べ方

553kcalというのは、ペヤングとほぼ一緒のカロリー量です。

それなのに、あまりお腹に溜まる感覚もなくストレスなく食べられます。

このカシューナッツを一日の中で間食のタイミングを作って100g(500kcal)くらいは必ず食べてみましょう。


サラリーマン 未婚男子なら

1日の食生活
こんな感じかな
朝:バナナ1本、ヨーグルト:約200kcal
昼:定食(外食):約800kcal
仕事中の間食:お菓子:約400kcal
夜:ご飯、納豆、コンビニで買ったおかず:約700kcal
間食:カシューナッツ:約500kcal
夜食・お菓子;約400kcal

合計:3000kcal

この食生活を1ヶ月間続けると、太りそうです。3~4キロはいきそう。

間食を増やす

食が細い人は1度にたくさん食べれないので間食の数を増やすことを意識していきましょう

朝食・昼食・おやつ・夕食・間食・夜食の1日6食のペースとか
カシューナッツの他にも、カロリーアップになる商品お菓子を紹介します。


カントリーマアム バニラ&ココア


なんと1枚50kcalもあります!おやつに

チョコパイ
こちらに関しては、1枚163kcal。太りたい人にとっては神のような食べ物です!

 

例えば、5kg太ると外見にも少し変化が現れますよね。

 

友達から少し太ったねと言葉をもらったり、異性からも最近ガッチリしたねと言ってもらえるようになったりするでしょう!!
コンプレックスから開放され、新たな自分になれますよ
自信がつき、人生も前向きになります

まずは皆さんも1ヶ月1日一袋カシューナッツを食べてみては