健康家族

スッキリ、爽やかに過ごすためのヒント

痩せたいですよ~

巷では、『楽して痩せる』って謳う広告を見ると腹が立ちますね
ダイエットが楽なワケないがない!

女性はダイエットについてずっと考えています。

 

いろいろな人と話していると、みなさん一応ダイエットはしているのです。

しかし、話しているとダイエットが成功しない人って、みんな同じ共通点を持っています。

ここから、紹介したいと思います。

 

まず、太った原因を理解していない

実際に太った原因を理解している人ってなかなかいないんですよ。

 

だから、同じ失敗を繰り返してしまうんですよ。

ぼくは、週に3回晩御飯の後にラーメンばかり食べて太りました。

もちろん、スープも飲み干していました。

 

 

痩せるキッカケが曖昧(あいまい)

痩せようと思ったキッカケは人それぞれでしょう。しかし、ダイエット成功しない人ってみんな同じなんですよ。

なんとなくダイエット始めた

ちょっと脂肪ついたから痩せようかな

こんな感情で痩せれるワケないです。

 

同じことを言いますが、ダイエットはほんとうにしんどいです。

元彼を見返したい
かわいい
かっこいい服を着たい
ずっと健康でいたいため


とにかく、ダイエット成功させたいなら、このような明確な目的が必要になってきます。

 


統計で出ている情報になるんですが、しっかりと明確な目的があってダイエットする人は

ダイエット成功率が70%超えているのですが、適当な理由で痩せようと思った人でダイエット成功する人は5%もないです。


だから、ダイエットを成功させるなら明確な目的が必要ってことです。


結果をすぐに求める人がたくさんいます。1日でも早く痩せたいのはわかります。

しかし、結果をすぐに求めている人は糖質制限をやりだします。

 

糖質制限は絶対にやめたほうがいいです。

糖質制限ダイエットは効果があるが、危険すぎるから絶対するな!』

しっかりとしたダイエット法で痩せたい人にはわかって欲しいのですが、人は体に変化が出てくるのに1~2ヶ月と言われています。

 

ダイエット始めた最初の1ヶ月は体がまだ慣れていませんので、最初の1ヶ月は体や脳に慣れさす、伝える期間なのです。

ダイエットにも準備が必要なのです。


ダイエットするなら、カロリー計算はやはり大事です。

 

男女問わず平均摂取カロリーがありますので、計算しなければいけません。

デスクワーク
立ち仕事や営業
軽く運動する人

20代
1800kcal
2000kcal
2400kcal

30代
1750kcal
1950kcal
2350kcal

40代
1700kcal
1900kcal
2300kcal

 

デスクワーク
立ち仕事や営業
軽く運動する人

20代
2250kcal
2550kcal
2400kcal

30代
2200kcal
2500kcal
2350kcal

40代
2150kcal
2450kcal
2300kcal

身長などで多少誤差がでます。

食べ物の袋を開ける前に、後ろに表記されているカロリーをしっかり見るクセをつけましょう。

それでは、また