健康家族

スッキリ、爽やかに過ごすためのヒント

痩せたいですよ~ 続き

ダイエット成功しない人はTwitterなどによくアピールしています

SNS投稿することによって自分の中で優越感とかやり切った感が出てしまって気持ちが完結してしまうんですね。

 

もちろん、普段にSNSを使うのは問題ないですが、本気で痩せたいならアピールのためだけのSNSはやめたほうがいいです。

 

言い訳を考え始める

太っている人って見た目も見苦しいのに、言い訳も見苦しいんですよ。

せっかく、ジムなどに加入しても言い訳ばっかりで、結局時間とお金を無駄にするだけ

でも
けど
だって

こうゆう言葉も一切声に出さないように。

 

ダイエットだけでなく、生きていくなかですべて言い訳してしまうので、人生も損してしまいます。

 

では、どうすれば継続して成功できるのか!ですよね

自己流などもありますが、みなさんが知っているダイエット法もあるかもしれません。

ダイエットを成功させるには自分で成功させるための環境をどう作るか。

 

これに尽きると思いますね。

私は私服をすべて捨てました。

 

痩せなければいけない環境を作りだしたのです。

コンビニなどは適当な服でいけますが、痩せなければ私服を着て、都会にいけない。

 

デブながらダサい服装で都会を歩けないプライドはありました(笑)

ダイエットに本気になれない人って、どこかで自分に保険を残してしまってるんです。

そしたら、その保険を捨ててしまえばいいだけです。

 

ダイエットに成功したら、スタイルもよくなりかっこいい,かわいい服も着れるようになって、自分に保険いらずの最高の毎日が待っています。

 

食事管理を徹底した

 


ダイエット中の大事な三原則があります。

 

それは、食事,食事,食事です。

 

ふざけていると思ったかもしれませんが、食事管理はそれほど大事です。

私は、ダイエット成功させるための割合は食事9割,運動1割だと思っています。

 

どんだけ運動しても、食事管理を怠うとダイエットなんて成功しません。

もちろん、ぼくも太った原因のラーメンもやめましたし、炭酸ジュースではなく、水などにしてました。

いまは、ラーメンや炭酸ジュースも飲んでいます。

なぜ、また同じことをしているのかと言うと

 

もし今、10キロ太っても絶対に痩せれる自信があるからです。

食事を8割でとめたり、ぼく自身の体にクセがついているので、太らないのです。

 

スクワットをする

1番痩せる筋トレはスクワットです。

 

人の脂肪って7割足にあるんですよ。

その脂肪を筋肉に変えればいいだけなんですよ。

いろんな人なスクワットをオススメすると、みんな太くなることを気にしますが、スクワットで足は太くならないです。

足が太くなる原因はスクワットのフォームが悪いからです。

 

正しいフォームでスクワットすれば足も太くならないですし、痩せていきます。

スクワットの正しいフォーム


背中を丸めず、軽くアーチをつくる
膝を軽く曲げ、膝をロックしない
足はつま先を少し外側。足幅は肩幅より少し広く


お尻を引くようにして、腰を落とす
膝が前に突き出さないように注意する
太ももの裏の筋肉に力が入っているか意識する

これが正しいフォームのスクワットです。

 

スクワットは足だけ痩せるイメージですが、正しいスクワット15回分で腹筋500回分の効果があるのです。

ここに書かせて頂いた事以外にも、たくさん情報は溢れていますよね。
そこから、自分に合った方法を選んで、カッコよく、可愛く痩せましょうね!
皆さんの成功を願っております。