健康家族

スッキリ、爽やかに過ごすためのヒント

口臭予防しましょう

 こんにちは、健康家族! 皆様に幸せ紹介!今日はこちらを紹介しまーす!お役に立てれば幸せです。

 

 

知らず知らずのうちに口臭がきになると思われていたらショックですよね。
自分で口臭はなかなか気づけないものです。
普段、人から口臭に関してアドバイスをもらうことはほとんどありません。
それは口臭の指摘がデリケートな問題でとても指摘しにくいからです。

つまり、口臭があるかどうかは自分がそのことに対して意識を持っていて、改善しようと思うかどうかがとても重要になってきます。

以前テレビ番組でこのような実験がありました。

おじいちゃんに口臭が発生する食べ物を食べてもらい、小学生低学年の孫と遊んでもらったのです。

結果、孫はすごく口臭を気にしていたのに、「おじいちゃん、口臭がする」とは言わなかったのです。
率直に意見を伝える子供ですら、口臭に関して直接意見をすることはないのです。

実際に口臭がある方は自分の口臭に気づいていないことが多いという事実があります。

自分の部屋でもありますが、自分の部屋の臭いには気づかないものです。
その臭いになれてしまうのです。

慣れてしまうとなかなか気づくことは難しいです。
これは臭いの発生するもの全てに言えることです。

ワキガの方や香水を強くつけている方も自分がとても臭うということには気づきません。
それは常に身に着けているので感覚がどんどん麻痺していってしまうのです。

 

 

口臭は周りから指摘もされず、自分でも気づくことができない難しい症状なのです。
口臭を改善する場合にはまずは自分で意識をあげることが重要になってきます。

 

 

口臭予防


歯医者と言えばむし歯治療と思いがちですが、今は重要になってきているのは予防です。

特に歯周病から歯を守ることはとても重要です。

治療をするのではなく、歯を守る、そのためには定期的に歯医者さんに通い、メンテナンスを受けることをお勧めします。

口臭も歯周病から来ているので、歯磨きでお口の中の状態を改善するだけでなく、国家資格を持った歯科衛生士からプロフェッショナルクリーニングを受けるとよいです。

歯ぐきの中にもぐりこんでしまっている汚れも歯科衛生士であれば除去することができます。

自分ひとりでは歯を常にきれいな状態にすることは難しいのです。

 

歯科医院に3ヶ月に1度通うだけで、劇的な改善がみれるということですよ。

 

そして、お口のケアは定期的に歯科医へ、日常ケアはサプリメントで!

 

そこでお薦めなのが、チュアブルタイプで続けやすい、タレントさんにも愛用者が

いらっしゃいます。

 

毎日のいい息に是非お試しあれ~

 

 

Breash(ブレッシュ)